人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
イラストレーターyossanのブログ
yossssan.exblog.jp
結婚パーティー
結婚パーティー_c0067687_0445799.jpg




先週友達の結婚パーティにいってきました☆

上のイラストは二人のイメージの絵です。


アーティストの二人は、絵をかいたりものをつくったり、

幸せの種をたくさんまいているので、

黄色い幸せの種をまきながらも、種を育てて、

大きい花を咲かせようとしている絵をかいてみました。

下のだんなさんの方のポケットには、

ギターとか鉛筆とかいろいろはいっています。

二人でちからをあわして支え合いながら前に進むイメージです。

まわりには、幸せの植物もはえてきました。

おふたりはとてもすてきで、ほんわかかわいい雰囲気です。



パーティーは神戸でおこなわれました。

本人の演奏や友達、先輩の演奏やゲーム、

みんなのイラスト、などなど

とてもあたたかいパーティーでした。

しんぷさんはとても器用で、いろんなかわいいはんこをつくります。

私も一度すてきなはんこをつくってもらったことがありますが、

すごくていねいで、こまやかなに作業をしてて、感動しました。


しんろうさんもこれまた器用で、

ギターを弾き語りしたり、絵をかいたり多才です。

今回のパーティーでもすてきな歌声がきけました。

ブルーノートで演奏したこともあるそうです。


…と、なぞの妹さん。しんろうさんの妹さんは、

司会のお仕事をされたことはないそうですが、

もうかなりベテランのような司会っぷりでした。

すごいなあ…


結婚パーティー_c0067687_0435010.jpg


今回は、入り口の黒板と、会場の中の黒板のイラストをかきました。

幹事さんに「黒板アートのyossanですか?」とたずねられ

おもわずはいとこたえてしまいましたが、

あ、黒板アーティストを名乗るのもおもしろいな、とおもいました。

たまに黒板アーティストyossanあらわれるかもしれません。

※一応新郎新婦の名前にはモザイクをかけています。


結婚パーティー_c0067687_0443326.jpg


会場の中のイラストです。


結婚パーティー_c0067687_0444511.jpg


一部を拡大してみました。しあわせげこげこ。

おふたり、おしあわせに、です。

ほんわかあたたかい家庭になるとおもいます。


明日から4日間ゴールデンな日々です。

みなさまいかがおすごしでしょうか。

私の方はあいかわらずばたばたかけまわってますが、

お休みの間にいろいろすすめたいとおもいます。


近況は、最近新作ができたので、

万博のロハスフェスタに作品をだそうとしてましたが、

雨風がすごかったので、今回は出品できませんでした。次回です。


あと、さそわれるままに友達8人で奈良の飛鳥にサイクリングにいってきました、

友達とサイクリングっていつぶりやろう。

4月の風はここちよくて癒されました。

飛鳥はええところでした。


飛鳥寺?やったかな。の前のひょうたんやさんの

90歳のおじいちゃん、Sさんのトークもすてきでした。

数年前に日本一おおきいひょうたん収穫して

新聞にのってはったみたいで。いきいきと。


最近そういえば自転車で遠出ってしていなかったなあ。

明石にすんでいたころはよく「あの遠くにみえている山にむかって自転車こいでみよう」

とか「ぼうけんごっこ」とかいって何時間もかけて兵庫県ぐるぐるまわっていました。

竹やぶとか森とかみたらわくわくして侵入してましたが、

ああいうどきどき感は外でしか味わえない気がします。

一歩でたら都会、一歩でたらど田舎、という中間の場所にすんでいたので、

都会と自然両方たのしめました。

学校の授業に魚つりや、田植え、稲刈り、いもほり、イチゴ狩り、

近所の牛のスケッチがあったりして、

どちらかというと田舎…。

養鶏所や牛舎やキャベツ畑を通って学校にかよっていました。

あの地域すきやな。また遊びにかえりたいとおもいます。


明石のお友達にもブログをみてもらっているみたいで。

なんか、文章をかいているときはひとりぼっちなので、

反応をきけて嬉しかったです。

しばらくあっていないけどまたあおうね。たのしみにしてるから。
by yossssan | 2009-05-03 01:28 | ▶ イラスト
<< Gallery Vie 10周... 画材屋さん KAWACHI(カ... >>