ブログトップ
yossanのひょっこりブロッコリー
yossssan.exblog.jp
青の絵
c0067687_15285464.jpg


5年以上前だったかな?いつかわすれました。

大阪のアメリカ村の美容師さんより


「壁に絵をかけたいからかいて欲しい。

イメージはギリシャで。

ギリシャの青色が好きだから。きれいな青で。」


という依頼をいただき、絵をかくことになりました。

でも、ギリシャにはいった事がなく、

さて、ギリシャのイメージといってもなんか茶色のイメージだったので、

とにかくたくさんの資料をみました。

そしたらほんとに「青」が印象的で、

海の青、空の青、白い丘に立ち並ぶ家のドアの青、透き通ってるけど深い青が

強く頭にのこりました。

きっと私がイメージでかく青は、実際のギリシャの自然の青にはかなわないんだろうな…

とはおもいながら、私なりにしかかけない青があるはずなので、

ギリシャにいった気分でかいた作品です。

イメージギリシャ。

よろこんでいただけてよかったです。

いつかいってみたいなあ。

ちなみに作品のイメージは

「すべては一つ」です。


美容師さん、次は九州にお店を開くといってはったので、いまごろは九州に?あるのか

アメ村にあるのかは不明ですが、なつかしい作品です。

と、休憩も終わる時間なのでおしまい…と。

今日は体力仕事です。

ペンキでどろどろのかっこで玄関でたら宅急便のおにいさんびっくりしてました。

c0067687_9351183.jpg

[PR]
by yossssan | 2010-04-09 15:32 | ▶ お仕事
<< ガラス作品 Gallery Irodori... >>