ブログトップ
yossanのひょっこりブロッコリー
yossssan.exblog.jp
Little treeさん
c0067687_2345795.jpg


今日は、滋賀県甲賀郡甲賀町上野の美容室 Little treeさんに、
ご依頼いただいていた品を納品に行ってきました。

上の写真は、何年か前にご依頼いただいて納品していた
yossanのイラスト入りの「okaeri light」と、
今年の夏に納品した絵の原画「おかいもの」です。
Little treeさんの店内に飾っていただいております。
「okaeri light」には、お客様のご依頼で、赤ずきんちゃんと、
裏側の屋根の上にはおおかみを描いています。
描いた絵がお客さんの元で元気に笑っている姿をみると
心の底から嬉しいです。

Little treeさんのお隣は公園、後ろは山なので、
美容室の窓からは四季のうつろいを見る事ができます。
桜、あじさい、紅葉などがみえる素敵な場所です。

写真に写ってはいませんが、
店内には奥さんがつくった小物をセンスよく飾ってはって、
その小物がものすごいんです。
毛糸ではなく、刺繍糸で編みぐるみを
つくったりしてはるので、
爪より小さいぐらいの大きさの、
ちゃんと立つ動物の人形の頭の上に
爪の白い部分ぐらいのひよこがちょこんと乗っていたり、
あのスモールワールドはほんとすごいのです。
小さいだけでなく、世界感があって、遊び心たっぷりで
色合いもとてもかわいかったです。

今日は、だんなさんとお話をしていました。
とても親切な方で、奥さんもとてもよい方なので、
だんなさんと奥さん二人あわさると親切があふれます。
元気いっぱいになります。癒されます。パワーがあふれます。
どれが適切な表現かわかりませんがそんなかんじです。
よい空間とよい人でほんわかした気分で帰りました。
[PR]
by yossssan | 2010-11-04 23:51 | ▶ お仕事
<< Blue Note -Nag... 「関西弁100人展」お客様80... >>