人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
イラストレーターyossanのブログ
yossssan.exblog.jp
展覧会にいってきました日記。
大阪に納品がてらいってきました。


展覧会にいってきました日記。_c0067687_15452048.png



大阪高島屋  ZIPANG展  
http://zipangu.org/

彫刻の山﨑史生さんからご招待いただき、いってまいりました。
http://zipangu.org/yamazaki.html

あたまがかーっと熱くなるぐらいすごい作品ばかりでした。
やっぱり現物をみなくては!

本日までですので是非!!

とおもいきや京都でも開催予定だそうです。
京都髙島屋7階グランドホール
2011年 9月28日(水)~ 10月10日(月・祝)

展覧会にいってきました日記。_c0067687_15414481.jpg


__

五味太郎さんの展覧会もいってきました。


展覧会にいってきました日記。_c0067687_15415025.png



http://www.gomitaro-annex.com/2011/05/in.html


やばいすごい!

幼いころから大好きな絵の原画をはじめてみました!

こどもながら分かりやすく、
かつちょっとスパイスというかいたずら心を
感じる五味太郎の作品はなんどもよみかえしたくなる絵本でした。


大人になってからみてもやはりよいですね。
文章、色合い、形、どんなモチーフをとっても
五味さん色でした。

__

そしていつの話だーというぐらいブログかくのおそくなりましたが
Rokoの10年目のあたたかな記憶

「ありがとうのケーキ」の展覧会にいってきました。


展覧会にいってきました日記。_c0067687_15421036.jpg



絵本作家ROKOのホームページ

http://roko.pupu.jp/

子育てしながら絵をかきまくり活動しまくっているけど
ちゃんとおいしいご飯やお菓子をつくるすてきな人です。
甘くておいしいジュースがとけあう瞬間のような絵です。

ウエブショップでROKOのカード発売開始だそうですよ☆

http://huestyle.net/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=Roko




とても優しい声の持ち主なので絵本のよみ聞かせ会も
大好評だそうです(ギャラリーのオーナーさん談)056.gif

__


と「伊吹の天窓」これも7月の話。
いってきました。

展覧会にいってきました日記。_c0067687_15241450.jpg


星空の中自然を取り入れた展覧会のすばらしさ!
自然と音楽と作品とすべてとけあって
地球で表現したプラネタリウムのようにかんじました。
次回の企画もたのしみにしております。


展覧会にいってきました日記。_c0067687_1526552.jpg

by yossssan | 2011-09-12 14:30
<< 秋の展覧会 月とおしゃべり展 2011  >>