ブログトップ
yossanのひょっこりブロッコリー
yossssan.exblog.jp
たにぐち整体院さまのデザイン

先日、甲賀のたにぐち整体院さまのロゴデザイン
フライヤーや名刺、はんこなど担当させていただきました。


c0067687_23172651.jpg




フライヤーは3つ折しても使用していただけるように
デザインの配置を考えました。


c0067687_22533234.png




ロゴマークのイメージは、
たにぐちさんの整体を実際に体験したあとの感想です。
無理矢理体を強い力で強引に押して施術するのではなく
優しくおして、体の内側から治癒するイメージでした。


整体についてあまり知識がなかったので
今回デザインを担当するにあたり
いろいろ調べさせてもらったのですが、
基本、体のバランスや気などをゆっくり整えて、
自然治癒力を高めて
内側から健康にするものなんですね。
「整体」の名の通り体を整えること。
薬をつかわずに自然になおすものだそうです。

体のつぼは、つながっているので
違うところを押すとなおることもあるそうで。


表面的に治したつもりでも
根本がなおっていないとまたくりかえすので
おおもとのバランスのずれをなおして
正しい形になってからやっと
体は正常に動き出すので
もどすために整体でゆっくりバランスを
ととのえていくということですね。


c0067687_23191769.png


場所は
滋賀県甲賀市土山町黒川777 
電話は0748-68-0431
初回は整体¥1.000だそうです。

ご自宅でゆっくり整体をおこなっていらっしゃいます。

c0067687_05824.jpg

[PR]
by yossssan | 2012-01-22 23:24 | ▶ お仕事
<< 沖島 hokkさんにて年賀状展開催中です >>