人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
イラストレーターyossanのブログ
yossssan.exblog.jp
農家アート祭 in  尾賀商店
農家アート祭 in  尾賀商店  _c0067687_1242719.png



農家アート祭 in  尾賀商店  _c0067687_8485775.jpg


尾賀商店さんで絵本原画展期間中、
尾賀商店内の倉庫では、
農家アートが開催されます☆


大阪のラジオ局FM802の
アート発掘プロジェクトでおなじみの
digmeout の方々が
滋賀の若手農家「konefa」
(kohoku new farmersの略だそうです)の
農家の想いをアートで表現するという「農家アート」

「食べる」を「つくる」人たちと仲良くなって、
「生きる」ことがちょっと豊かになる催しになれば
いいなと考えていらっしゃるそうです。

過去2年にわたって大阪digmeout ART&DINERで展示された
「農家アート」今回滋賀では初披露だそうです☆
6月9日から20日まで。(木・金はおやすみ)
11:00-18:00


◆参加作家◆
danny   (イラストレーター)
桑島薫   (写真家)
CHO-CHAN (イラストレーター)
マムチョ (アーティスト)
MOTOKO (写真家)

◆参加農家◆
konefa samurai project (湖北)
梅村泰彦 (湖西・グリーン藤栄)


17日 12:00から18:00までは
イベント

農家トーク
マルシェ
ごちそう
音頭 だそうです。
音頭…ってなんだ 気になる

個展在廊中だからのぞきにいけるかな?
私がちらっと会場不在になったらあかんかな??
もし不在やったら隣の倉庫にいるとおもっててください。
先に言っとこ。みにいきたいもん。


詳しくは

農家アート
http://www.facebook.com/noukaart

digmeout
http://www.digmeout.net

konefa samurai project
http://konefa.exblog.jp


尾賀商店は
http://www.oga-showten.com


konefaの立見さんに
かなりお世話になっており
農家アート行きたいとおもいつつ
のがしていたらまさかの展覧会同時開催
できることになりました。

立見さんのホームページ
http://www.mitate-nouen.jp/


digmeoutの方々や
konefaの方々
滋賀県各地の農家や
お菓子つくってはる方
みなさんお話したいです。
お祭りたのしみにしておりますね。


情報に間違いがあったら
報告すみませんがお願いします…。

__


そしてこれまた
いつもいつも
なにかとお世話になっている
野田版画工房
http://nodahanga.com/

6月9日から20日まで(木・金はおやすみ)

野田版画工房展
-手仕事のその先にあるもの-

ideaの部屋で展覧会同時開催です。


偶然みんな繋がりがあるこの3組が
同時開催できることになり
うれしいおはなしです。


__


さて、個展準備がんばらねば。
お仕事優先なのですきまをぬって準備です。



個展で行いたい事。

DMにはコンセプトなどもろもろ
かくのをわすれていたのですが
ぬけぬけですね。
表面的な事しかかいてないので
もっとおもっていることがあります。

かきだしたらまたもや長くなりそうなので
またあらためてかきます 時間が…
by yossssan | 2012-05-18 09:12 | ▶ 展覧会のお知らせ
<< 展覧会について おもっていること。 絵本原画展 in 尾賀商店内 ... >>