ブログトップ
yossanのひょっこりブロッコリー
yossssan.exblog.jp
咲楽さん ショップカード
先日、咲sacra楽さんのショップカードを
デザインさせていただきました。



c0067687_22592871.png




つくり手のあたたかいこころをとどけたい



さくらさんの気持ちが届いたら
沢山のつくり手さんの気持ちもさくらさんの気持ちも
両方とどく上に、とどいて幸せになる人も
いっぱいでみんなが幸せになるんじゃないか
というおもいで、
さくらさんをささやかに応援できたら
みんな幸せになるんじゃないかな…
と考えていたら
ショップカードの御依頼を
そのタイミングでくださって
さくらさんの気持ちを届けるべく
ずっとショップカードの案を練ってました。

実は密かに案を大量に考えてて
どうしても気に入らなくて
たくさんかきなおしているうちに
最終シンプルな案ができました。

さくらさんの草津店は一旦おやすみで
これからしばらく尾賀商店さんでの
さくら色がみんなにつたわるイメージで
さくら色にそめてみました。


途中の案はたとえばこんなかんじ↓

c0067687_23102598.png



今のさくらさんのカラーはでたかもだけど
作品が具体的すぎてなんか違う。とおもい、みずからボツに。


わたしっぽいイラストでかいてみるも
私が強くですぎるのもまたちがうとおもい
みずからボツ というかんじで
沢山あげていく中で
最終3案ぐらいの中から
さくらのみどりさんにしぼっていただきました。


会場においてますので
どうぞお持ち帰り下さい☆

__


このブログ書いた後で知ったのですが
一年前 想いのいっぱいつまった小さな小さなクラフトショップ
草津の「咲sacra楽」の店を閉められて。
6月6日は、ありがとう記念日だったのですね。
もう一年たつのか。
一緒に咲楽さんのおもいをとどけられると
いいとおもいます。

咲楽の翠さんのブログ
http://www.craft-sacra.com/blog.html


__



展覧会の事は次回のブログで。



ジェントレコさんが
ブログに展覧会のことかいてくださいました☆

http://gentle-co.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-d20e.html


みんなの想いが一緒に
とどくといいな。
きっととどく

ジェントレコさんのお菓子、楽しみです☆☆☆☆☆
お話したい。


/////////////////////////////////////////////////


メールアドレスのご連絡

しばらくご連絡いただく際は、
パソコンのyossan@sb4.so-net.ne.jpではなく
ホットメールの方でお願いいたします。
いろいろ移動先で確認の際便利ですので。

ホットメールのアドレスは
yosssssan@hotmail.co.jp です。
いつもながらsがおおいですね。

フェイスブックでのご連絡でも
大丈夫です。
そろそろスマートフォンに切り替える
時がきたのかもしれません。
[PR]
by yossssan | 2012-06-06 23:34 | ▶ お仕事
<< 読売新聞の記事 ピースマム滋賀 2012 Vo... >>