ブログトップ
yossanのひょっこりブロッコリー
yossssan.exblog.jp
2013年 卓上カレンダー しあがました。
2013年のカレンダーができました。


…といっても台紙に手間がかかり
今回はとりあえず咲sacra楽さんに一旦20部のみ
今週納品させていただきます。
これはもうちょっと作り方を考えねばです。



c0067687_1745945.jpg




c0067687_17455996.jpg





¥1,000-(税込)
カラー12枚(12か月分)


こちらからご注文いただけます。
http://sacra.shiga-saku.net/e860047.html
よかったら他の作家さんのカレンダーもご覧下さい。

今週末には咲楽さんの店頭に並ぶとおもいますので
郵送はその先になるかと。

咲SACRA楽galleryさんの場所

〒523-0848滋賀県近江八幡市永原町中12尾賀商店内
TEL&FAX 0748-32-5567
Open 11:00~18:00/定休日 木・金曜日
※1月・2月中は17:00までの営業となっております。
※イベント開催時期や季節により営業時間を変更する
場合がございますので予めご確認ください。

http://oga-showten.com/access.html


ひもでくくろうか、カラーのリングにしようか
散々なやみましたが、結局シルバーのリングがシンプルかなと。
でもひもは少し使いにくいけど
個人的にお気に入りなので、5部ほど赤いひもの
分がまざっております。
パンチ穴が大きいのがどうしても気に入らなくて
全部カッターナイフでくりぬきましたが
500穴以上あけるとさすがに気が遠く。
小さい穴をあけるパンチを購入するか
大きい穴のままでも他人からみると
実は気にならなかったりするのか
これも改善ポイントですね。

_____________________________________________________


さて、2013年度のカレンダーのイメージです。



普段生活する中で感じた
こころの中に残る景色を
絵の具を通して
映し出してみました。
雪の冷たさ
家のぬくもり
夏の太陽のぎらぎら
花畑がきれいだった事
生きているから感じられる
あたりまえの事を
素直に表現しています。



c0067687_22354763.png



1月

雪がふって寒い日が続くけど
お正月のおせち料理や
新年会やたのしいことがいっぱいで
気持ちがほかほか家もほかほか
こたつがぬくぬく
家族のあたたかさのような
ほんわりを表現しています。


2月

空気がとてもつめたくて
スキー場にいっても白いところも
草がはえているところも両方つめたくて
でも明かりがほわっと光ってきれいで
私は寒いけど雪はきっと嬉しいんやろう。
靴の中はつめたいけど
スキーが楽しかったからそれでいい
冬にしか見る事ができない
灰味がかった色をだしました。


c0067687_2238216.png



3月

少しあたたかくなって
雪も溶けて
新しい命が芽生えて
木もそわそわするけれど
卒業、お別れがやってきたり
これからが見えなかったり
お別れによって
もうすぐやってくる新学期の
新しい空気がはいるような
すきまがちゃんとあって
大切なからっぽを感じる季節


4月

今年はくるりにはまったので
くるりの曲の春風のイメージです。
毎年春になるとおもいますが
寒い時がおわったら
こんな素敵な季節がやってくるんやと
びっくりするのですが私だけでしょうか。
花が沢山咲いて、人がわいわい外にでて
風に花びらが舞って


c0067687_22411226.png



5月

これでもかというぐらい
花が咲きます。
私は雑草とかも好きなので
特にこれだと分かる花ではない
描き方をしました。
沢山花が並んでいる状態を
見ているだけで幸せなので
それがなんの花でどんないわれがあって
とかは今回はおいておきたい気分だったので。
でも最近昔嫌いだったばらの花が好きになりました。
これもくるり効果だろうか。


6月

泣くかわりに雨を描きました。
涙で前が見えない時と
雨の景色は似ているので
きっと雨も浄化なのかなと。


c0067687_22503212.png



7月

特にどの山とは意識していません。
7月は富士山ものぼったなあ。
山登りが好きなので
山をピックアップ。
下から見る山もいいけど
のぼった後に見下ろす景色は最高。
一時友達と登山部つくっていたけど
最近やっていない。
みなさん山またのぼりませんか。

8月

かーっと暑い
夏の色を表現しています。
かいてませんが
せみとか泳いでる人の声とか
わいわいしています。
今回はキャラクターも人もなしですが
イメージの中ではいます。


c0067687_22535627.png




9月

中秋の名月が
今年はきれいでした。
なんにもないところに
月がぽっかり。
月が輝いているという
事実があれば他に
なにも考えなくていいんじゃないか
という気にもなりました。


10月

彼岸花に、コスモスに
きんもくせいのかおりは
10月のセットです。
誕生月はいつも具体的に花が
気になるので5月とかわって
かきました。
天が高いのです。


c0067687_22595120.png




11月

紅葉です。
紅葉です。
2回かいているようですが
こうようです。もみじですと
いってます。


12月

上から見たルミナリエのイメージです。
ルミナリエを上からみると
ルミナリエの近くは暗くしていて
遠くはにぎやかな明かりがみえます。
ルミナリエは空といっしょにみるといいなと
おもってみてました。
やっぱり震災を想う行事。
いろいろおもいます。



はー。いっきにかききりました…。
こういうイメージで今年はかいております。
つたわるかな。
[PR]
by yossssan | 2012-11-13 22:52
<< ART HOUSE 企画 「2... 2013年 yossanカレン... >>