ブログトップ
yossanのひょっこりブロッコリー
yossssan.exblog.jp
岡山国際サーキット様  ポスターのお仕事

今年ご依頼頂いたポスターの
お仕事(イラスト及びデザイン)をご紹介させて頂きます。

c0067687_15285017.png

先日、「サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2013」の
ポスターをご依頼いただきました☆

岡山国際サーキット様
http://www.okayama-international-circuit.jp/

2013年はサイクル耐久レース(自転車で長時間走るレース)が
10月14日に行われました。


主催】
サイクル耐久レースin岡山国際サーキット実行委員会、美作市、美作市教育委員会、
岡山県サイクリング協会、株式会社岡山国際サーキット
後援】
岡山国際倶楽部、岡山県商工会議所連合会、岡山県、
岡山県観光連盟、美作観光連盟、山陽新聞社


レースのクラスは下記の5種類☆

■ 5時間耐久
■ 3時間耐久
■ 2時間耐久
■ ファミリー・ママチャリ・コンビ(1時間)
■ キッズ(U-6、U-9、U-12)

サーキットコースを
本格派ロードバイクで大人の方が走るレースと、
ママチャリのレース、
ご家族でのレース、お子様が走るレースと
いろいろ種類がわかれています。
様々なイベントも開催されました☆


子供も楽しく参加できて
大人も真剣に自転車をこいでいるイメージで
ポスターを作成させていただきました。

c0067687_15413091.png
小さい子も楽しく自転車にのっています☆

c0067687_15434807.png
人をのぞいたところ。
ピット(競技車両の整備を行う施設)などの背景も
ちゃんと資料を参考につくっています。

c0067687_16544055.png


よくよくみると変な人も 笑


楽しくお仕事させていただきました。
ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m☆


当日、ポスターを「欲しい」とおっしゃって
お持ち帰り下さった方もいらっしゃったそうで
嬉しかったです☆☆


ポスターサイズはB2サイズ(515×728mm)
Adobe Illustrator で作成 4℃
データ納品

ご案内のハガキやホームページにも
御使用いただきました。


自転車は私にとって大切な乗り物です。
2005年10月に、25才記念に
「自転車にのってどこまでも」という展覧会を開いたぐらい
自転車好きです。
15才の時に25才には個展を開く!と
宣言してたから記念に開いた展覧会ですが
わたしにとって大切だからこそ自転車を描きました。
ひさしぶりに自転車のイラスト。
明るいスタートのイメージの絵です。
30才には自費出版を目標に頑張っていましたが
35才の目標はこれから作る絵本が
全国で発売してもらえるように。
もう1度初心に帰って絵本の勉強中です。
2年は意外とあっというまかも。
がんばりますよー!

と、脱線しましたが
サイクル耐久レースのイラストでした。
自転車レースにでてみるのも
楽しそうですね ^ ^
みなさんもよかったらレッツサイクルレース☆








___________________________________________________________________
 
ほぼ毎日更新(?)
yossanフェイスブックページ https://www.facebook.com/yossan43
よかったら いいね! おねがいします ^ ^ 

ほとんど更新しない(?)
ホームページ      http://yossan.petit.cc/
今度ちゃんとイラスト画像アップしなきゃですね。





[PR]
by yossssan | 2013-11-08 16:19 | ▶ お仕事
<< いがぐりおん 2014年カレンダー 12枚の... >>