ブログトップ
yossanのひょっこりブロッコリー
yossssan.exblog.jp
<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Gallery Irodori + ショップカード
c0067687_17575640.jpg



神戸 三宮にあたらしくできたGallery Irodori +の

ショップカードをデザインいたしました。



道をあるいているとみたこともないような光が。

そこは明るい世界でした。

すいこまれるようにギャラリーにはいると、いろとりどりの光が。


というイメージで描きました。



Irodori +はまだ新しいギャラリーで

ゆっくりじわじわ成長をめざす神戸のギャラリーです。

じわじわあたたかい光がこころに響くように祈りをこめてつくりました。


以外と地図の部分が一番時間がかかりました…。

方向音痴なので、地図を人に伝えやすくつくるのって難しいですね。

わかりやすい場所なのでよかったです。



c0067687_17572024.jpg

               ↑ショップカード裏面




[PR]
by yossssan | 2010-01-25 18:01 | ▶ お仕事
きょうはたのしい
c0067687_17343419.jpg




ひなまつり展に参加させていただきます。

日程:2010年2月9日(火曜日)より2月14日(日曜日)まで。

場所:Gallery Irodori +(ギャラリーイロドリプラス)
   〒651-0084 神戸市中央区磯辺通4−2−8田嶋ビル1F

時間:午前11時より午後7時まで
   ※最終日は夕方5時までです。

ギャラリーへのお問い合わせ:電話 080-1501-6762
(yossanのブログをみたとお伝えください)

yossanへのお問い合わせ:メール yosssssan@hotmail.co.jp
※パソコンメールなので(すぐには気づかないときもあるので)
 返信がおくれる場合があります。

yossan在廊日 2月12日、13日、14日

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今回、布、木工、ガラスの作品を制作されておられる方々と
展示させていただきます。

おなじ「おひなさま」でも表現方法はいろいろ。たのしいですね。

yossan作品はイラスト。少しだけですが、がんばってかきます。(製作中 汗)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ひなまつりのおもいでといえば…。


家にもちいさなおひなさまを毎年かざっていたおぼえがあります。

ガラスのはこにはいっていて、ひなまつりの曲がながれるおひなさん。

たしか首が分解できる。

ともだちの家には15段ぐらいのおひなさまがかざってあって、

部屋ひとつうまっていました。

よくおひなさんの段の下でかくれんぼしました。

ともだちの家でかくれんぼしておしいれにはいったり、

ともだちの家の庭に落とし穴をつくったり。悪ガキでしたね…。

すごくびっくりされたおぼえが…。すみませんでした…。


おひなさんはこどもの健康を祈るおまつりなんですね。

なんとなく意味を知らずにまいとしすごしてましたが、

今回作品をつくるにあたって、やっとひしもちの三色にも意味があると知りました。

みんなが健康になるように祈りをこめながら製作中です。


♪きょ〜うはたのしいひなまつり〜 の曲はなんであんなにどんよりしているのか。

きになる今日。

いつも絵をかくときは、納得しないといろいろかけないので

もうちょっとひなまつりについて調べてみよう。

と調べ中です。わたしなりのひなまつり。さてどうなるのでしょう?か?


c0067687_17345856.jpg

[PR]
by yossssan | 2010-01-25 15:43

c0067687_1413780.jpg



今日はうっすら雪がつもっていました。

あたたかいので瓦屋根は雪の滑り台になりました。


最近は家でひたすら絵をかいたりデザインしたり。

ひさしぶりに色鉛筆画をかいてみました。

色鉛筆は、落書き感覚で絵をかけるので楽しいです。

濃い色鉛筆の上に明るい色をぬったときに

いろがこすれるかんじがすきです。


去年はいそがしかったので活動が停滞してましたが

今年はいろいろ作品かきたいとおもいます。

とりあえず来月はひなまつり展に参加します。

また案内をアップしたいとおもいます。
[PR]
by yossssan | 2010-01-16 14:11
2010
c0067687_1721615.jpg



あけましておめでとうございます。

皆様、本年もよろしくお願い致します。


今年の初夢は2つ。

一つ目は

だれかわからない男の人に

「今年は、いつもと絵のタッチをかえて
陰影の付け方や、視点、いろいろ新しい気分でかきなさい。
白黒の絵もかいてみるとよい。

これからのキーになる女の人は、
○○さん(先輩でした)もうひとり△△さんです。」

と、しっかりおしえてもらう夢でした。
黒い服をきてた気もするのですが、
だれだったのでしょう…。
40〜50才ぐらいの方でした。


初夢、二つ目は

私のお母さんの初夢と内容がかぶっていました。

モノトーンの鳥をたくさんそだてて、
一番先頭の鳥にのって、海か湖の近くをとびました。
上空1000mぐらい。(推定)
で、上からテニスボールを下になげつけてました。

お母さんは、モノトーンの鳥を
下から見上げる夢をみたそうです。
たくさんとんでいたそうです。
上空からなんかせかされる夢だったそうです。

同じ鳥ですかね?

ちなみに私の鳥はだちょうっぽかったです。

今年一年もおもしろくなりそうです。

みなさまにとってよい一年でありますように☆
[PR]
by yossssan | 2010-01-06 17:04