ブログトップ
yossanのひょっこりブロッコリー
yossssan.exblog.jp
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Gallery Irodori + のホームページ
c0067687_17542997.jpg



Gallery Irodori + の、ホームページ作成を担当しました。

ホームページ制作の知識はいまのところほとんどないので、

とても、とても、簡単なつくりのページです。

そのうち凝ったページをつくってみたいですね。


トップのイラストは、アクリルガッシュで

Irodori+をイメージして描きました。

まだほとんど白紙のギャラリーのこれからのページを

みんなでいろどっていく、というイメージです。



ページは下記のURLです↓

http://gallery-irodori.jimdo.com


[PR]
by yossssan | 2010-03-31 17:55 | ▶ イラスト
春の展覧会のおしらせ
c0067687_1254473.jpg


c0067687_1255864.jpg




「春の自宅展」に参加いたします。


滋賀の甲賀で木工をされておられる、

「WOODY WORK OKADA」の岡田夫妻のご自宅兼工房にて

「春の自宅展」(第4回)がひらかれます。


甲賀ってこうがじゃなくってこうかってよむんですね。

忍者服部くんのけむまきくんがすんでいる所。

自然がいっぱいの山の中の「田村川」のほとりにあって、

川のせせらぎがきこえるおうちです。


木工、染布、家具、雑貨、陶器、イラストと、

春の風にのってやってきたように作家さんたちがあつまって、

いろとりどりの世界が広がる展覧会です。



何回か自宅展に参加させていただきましたが、

おきゃくさんがぞくぞくいらっしゃってすごかったです。



今回、DMのデザインの担当をいたしましたが、

素材、質感が異なるものをバランスよくみせるのって

難しいですね…。なんとかまとまりましたが、

これからいろんな写真をみて研究したいとおもっています。



さて、今回yossanは、またまた新作をかこうとおもっております。

春っぽい作品と、自分の家の壁にかけたいような作品と。

(以外と自分の絵で自宅にかざりたいとおもうような作品ってなかったりします。)

こどもたちがみて楽しいとかんじるような作品と。

構想は練ってるので、どんな形がうまれるのかな…っと。


会期中は当番にもむかいたいとおもっています。

日にちはまだ未定です。


とりあえず、DMは印刷中ですので、できあがりが楽しみです。
[PR]
by yossssan | 2010-03-26 12:06 | ▶ 展覧会のお知らせ
けんけん
c0067687_0584540.jpg





ぱー

2006年の作品…というか落書きがでてきました。

あそびシリーズでかいた一枚。

パーしすぎたみたいで飛んでしまったようです。




パーでんねん。ぱーでまんねん。パーですねん。パーでおます。

パーちゃうんかいな。パーやないか。パーとちゃうか。

どちらかというとパーちゃうか。パーみたいなかんじやなあ。パーかもしれんなあ。

パーもありちゃうんか。パーやおまへんで。パーしかないで。

パーいうたらパーやで。パーなってもうたわあ…


パーといえば、なんか関西弁な気がしますね。

あほあほのパーは、じゃんけんのパーからきているのかそれとも英語か。

英語のparやったとしたら

パー【par】
1 同じ値うちであること。等価。
2 公社債の発行価額または市価が額面金額と等しいこと。平価。
3 ゴルフで、ボールを入れるまでに要する各ホールの基準打数。


1.の同じ値うちであることからきているとしたら

あなたと私は同じあほということになりますね。

おどるあほうはみなあほうですね。


2.だったとしたらむしろかしこいですね。


3.だったらちょっとうかれたかんじでいってるかもしれないですね。



中国語のパーだったら「八」みたいですね。

わて8でんねん。

8以外の数字はゆるしまへん!

幼いころから8以外の言葉をきいたらおかしなるんですわ。

8しかうけつけまへん!というかんじの人。



パーの変格活用?でした。


けんけんチョキや、けんけんグーは存在するんですかね。

地方によっては。

私のまわりはひたすらけんけんパーでした。




と、話は飛びましたが、ひさしぶりにけんけんパーについておもいだして

単純なあそびっていいなあ。とおもいました。

「けいどろ」(警察と泥棒)とか、「おにごっこ」とか

「かくれんぼ」とか「かんぽっこり」とか。

全力でたのしんだおぼえがあります。

一輪車とか竹馬も。


1000のバイオリンという曲は(ブルーハーツさんの曲)

そんな全力でたのしんでる時の気分を

思い出すような曲やなあ。と最近のCMをみておもいました。

聞くだけでテンションがあがる曲っていいですね。

みるだけでテンションがあがるような絵をかきたいな。

そんな気分でした。


あたたかくなってきたので、外にでやすくなってきましたね。

サイクリングしたいなあ。しよう。ひとりごとでした。
[PR]
by yossssan | 2010-03-12 00:56 | ▶ イラスト
プロフィール おおまかに
c0067687_144386.jpg


フェイスブックページ

c0067687_22295868.png

[PR]
by yossssan | 2010-03-09 14:07 | ▶ その他