ブログトップ
yossanのひょっこりブロッコリー
yossssan.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
モスモス
c0067687_1533053.jpg


近くでコスモスの花がさきました。

c0067687_1534993.jpg


どこかのおばあさんとだれかのこどもさんが
お話していました。

c0067687_1542467.jpg


これでもかというぐらいコスモスモスモス畑でした。
コスモスの花は近くでみると大きいのですね。

ひょこひょこひょこ
ひょこひょこひょこひょこひょこひょこひょこひょこひょこ
ひょこひょこひょこひょこひょこひょこ
ひょこひょこひょこひょこひょこひょこひょこひょこひょこ
ひょこひょこひょこひょこひょこひょこ
ひょこひょこひょこひょこひょこひょこひょこひょこひょこ
と顔をだしていました。

そういえば、このブログはyossanの
ひょっこりブロッコリーであり、
ひょっとこブロッコリーとか
いろいろよく勘違いされるのですが、
ひょっこりブロッコリーですよ〜。
[PR]
by yossssan | 2010-10-31 02:01
ハワイアンギター台
c0067687_2319438.jpg


最近ハワイアンギター台をクシュがつくり、
私が絵付けを行いました。

今回は、ハワイのイメージのイラストのご依頼でした。
楽器の台の側面になるイラストなので、
ステージに置いたときに華やかにみえるように
モチーフを大きめに描きました。


先日、お客様のお食事付き演奏会がホテルで行われ、
ディナーショーにお招きいただきました。

演奏はもちろん歌あり、フラダンスあり、トークあり、
ゲストの内モンゴルの方は、馬頭琴の演奏をされていたり
とても豊かな会でした。

絵をかいて嬉しかったのは、
お客様に喜んでいただけた事と、
音楽に寄り添えた事。
いつか絵で音楽の様な表現ができたら…と
ずっと願っているので、
楽器の一部としてそばにいる存在になれたというのは
とても嬉しい出来事でした。

納品したイラストの写真はまた後日ご紹介致します…。
[PR]
by yossssan | 2010-10-31 01:29 | ▶ お仕事
ケーキ
c0067687_2335510.jpg


同じ中学だったお友達がケーキをつくって
わざわざ明石から滋賀まで持ってきてくれました。
ありがとう!!
美味しかった。さすが!
彼はパティシエで、数年以内に独立するそうで。
応援しているよ〜。
よいおむこさんになるね。
彼女さんとも初めてお会いしましたが、
すごく話しやすかったです。これからもよろしくね。

文章が長くなるくせがあるので、
内容をわけてブログ更新中…056.gif
[PR]
by yossssan | 2010-10-30 23:15
明日はハロウィン
c0067687_22544546.jpg


CLUB HARIE さんの店頭には
こんなジャック・オー・ランタン!?かな?
が飾られていました。
インパクト大。
[PR]
by yossssan | 2010-10-30 23:01
尾賀商店の咲楽さん
c0067687_14365719.jpg


先日 尾賀商店 の咲sacra楽 gallery さんに
商品を納品いたしました。


納品したのは、前にも一度紹介した、
kus の「card stand house」です。
並んだ家にカードをたてる事ができます。
1点1点色にこだわり、並べてみたときにも
色のバランスがよくなるようにかんがえて彩色しました。
たまに羊がいたり、きりんがいたり、
その他なんだこいつはというものがいたり。
楽しい仕上がりになりました。


納品に行ったときに絵も気に入ってくださって
ポストカードも販売していただけることになりました。
絵を気に入ってくださるというのは本当に嬉しいことです。
なんとなく想いが届いた気分になりました。


オーナーの 長田 翠さんは素敵な方です。
はじめてお会いした時に一目惚れをしました。
柔らかい雰囲気の奥底に
優しさと厳しさと、ぶれない強い想いと、
楽しい未来。いろんな色を感じました。
作品づくりをしていると、
こうして出会った方との縁が深くなることが
喜びでもあります。

__


尾賀商店さんについてですが、
場所は滋賀県近江八幡市にあります。


建築家のヴォーリズさんの建物や、
和菓子で有名な たねや さん、
八幡山へのぼるロープウェー、
船頭が船をこぎ、堀をめぐることができる水郷、
古くからの建物、
ギャラリーやカフェなどが
たくさんあつまったところにあります。

尾賀商店さんのホームページ
http://oga-showten.com/


現在その地域では、
BIWAKOビエンナーレ2010が開催されており、
八幡の堀のまわりの建物に、沢山の作家さんが
作品を出展されておられます。
http://www.energyfield.org/index.php

よくみたら10/24日と、11/6の18:00から
ライトアップのナイトツアーもあるのですね。
尾賀商店さんも、ビエンナーレの会場の一つになっています。
入館料は無料です。
是非この機会に近江八幡へ056.gif
私もお客さんとしてたくさん楽しんできました。

c0067687_14365573.jpg


yossanのホームページ
NEWSとLINKを更新しました。http://yossan.petit.cc/
[PR]
by yossssan | 2010-10-23 15:53 | ▶ お仕事
なんでもない日記。
絵をかいていて肩がこったので、気分転換になんでもない日記を。


肩をほぐすために散歩に出かけたら、

びっくりするぐらいまんまるな夕日と出会いました。

きづいたら、田んぼの周りには彼岸花がばくはつしていて、

コスモスがわんさかさいていて、

コオロギや鈴虫がシャンシャンないていたり、

キンモクセイの香りがただよっていたり。

すっかり秋ですなあ。秋でんなあ。

すずしくてとても歩きやすかったです。

なんか無意識のうちに心臓はうごいてくれているのと

おなじように、季節は無意識のうちに毎日変化していて

当たり前のことですが、自然はすごいなあとおもいました。

なんでこんなに自然はうそをつかないんやろうか。

本能でうごいているからやろうかとかいろいろおもいながら。

なんの話やら。ちょっと現実逃避の話でした。


さて引き続き作業をがんばります〜。
[PR]
by yossssan | 2010-10-04 18:20