ブログトップ
yossanのひょっこりブロッコリー
yossssan.exblog.jp
<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お寿司のなる木
私はよくおもしろい夢をよく見るので、
いつか絵にしてみたいな。
とおもっていながらかいていなかったので、
ふとおもいたって数年前に見た夢を絵にしてみました。



c0067687_1254324.jpg



__


「お寿司のなる木」

大学をあるいていると、
ぽつんぽつんとお寿司がおちていました。
道に点々と落ちているので
ずっとたどって歩いていくと、
(体育館の近くに)
お寿司のなる木を発見しました。

木には、ゆっくりお寿司のつぼみができて
お寿司が咲きます。
(夢の中だったので)
「お寿司はこういう風にできあがるのか!」
とすごく納得しました。


__

こんな内容でした。

多分私が大学にいた頃は、
体育館の近くに回転寿司屋さんがあり、
大学に回転寿司があるという事に
すごく違和感があったので、
その違和感がそのまま夢になったのかな??
とおもいます。


今日は夢の中で、正夢を見るという複雑な夢をみました。
「あ、これさっき見た夢と同じ内容だから正夢やわ」
と夢の中で言ってました。
今日の夢は内容的には残酷なホラー夢だったので
絵はかきたくないですが、
またおもしろい夢をみたらかいてみようとおもいます。

__

ホームページのリンクの一番下の方に、
あってもなくてもよいゲームを設置してみました。

http://yossan.petit.cc/grape4/
[PR]
by yossssan | 2011-02-25 00:10 | ▶ イラスト
イラストのページ
c0067687_21542372.jpg


お仕事の合間にホームページのイラストの所を更新してみました。


イラストのページ
http://yossan.petit.cc/grape5/


とりあえず手描きのイラストの分だけまとめたので、
またパソコンイラストや展覧会風景や絵本やその他、
合間があればページを更新したいとおもってます。

__

なんでもないおばけ

c0067687_22303243.gif




とつぜんでてきては
「なんでもないよ」という顔をして去って行きます。
人に危害はくわえないおばけです。

なんでもなさそうですが
こちらとしては気になります。
そういう意味では害があります。







c0067687_11505008.jpg





[PR]
by yossssan | 2011-02-08 22:24 | ▶ その他