ブログトップ
yossanのひょっこりブロッコリー
yossssan.exblog.jp
<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
展覧会もうすぐです。


やることはまだまだ沢山。

c0067687_22354139.jpg




おかあさんにバトンタッチしたガラス絵は
全て違うイラストをかいていたのですが、
みごとに絵にあわせていろんなカタチの箱を
つくっておくりかえしてくれました。
遠距離でジャズのセッションをしているような
そんな感覚です。
ジャズでちゃんとセッションうまくいった
ためしがないのでイメージですが…

光がいっぱいのギャラリーに展示
させてもらうのがたのしみです。


c0067687_2238428.jpg




たのしみはたのしみなのですが
展覧会前はいつも緊張が
ピークで心臓が。


あと ひといき。
[PR]
by yossssan | 2012-05-30 22:44
6/5 の 読売新聞の折り込み
2012年6月5日の読売新聞の折り込み
しが県民情報に、「想いのとどくノートブック 絵本原画展」の
情報と、私の写真を記載してくださることになりました☆
絵本もってにやけてます。
読売新聞がなぜかいつも
コンビニとかでもおいていないなあと
おもっていたら「讀賣」がよみうりだったとは。
今回の取材で発覚…。旧漢字だったのか やられた…

取材ありがとうございました☆
この前見かけた時に
お話したいとおもっていた
記者の矢島さん。
お会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくです☆

かきたいことがいろいろあるので
一旦告知だけアップしておきます。
またこのつづき時間をみつけてかかせてもらいます。



展覧会情報、尾賀商店さんのイベントの欄でも
詳細告知していただきました☆
http://oga-showten.com/event/?eid=53




c0067687_0115424.jpg


現在展覧会の準備中


c0067687_012221.jpg



ひとつひとつ感情移入してノートを
つくっているのでなかなかテンションが大変です…
[PR]
by yossssan | 2012-05-25 12:51
展覧会について おもっていること。
c0067687_22325014.png



展覧会前になり、
展覧会のブログだらけになりましたが
やはり展覧会のことかかせていただきます。

いろいろ展覧会以外にかきたいこともあるのですが
またのちのち。


「想いのとどくノートブック 絵本原画展」について。


この絵本、「想いのとどくノートブック」というのは
作家の春名金魚さんが文章をかき、
私が絵をかいた絵本ですが、
もう一度ご説明させていただきます。


きんぎょさんが世界を旅して
いろいろすごい状況をみて
なにか自分にできることないかな。
文章ならすこしでもつたわるかな。
でも絵がかけないな。とおもわはったそうで
絵をかく人をいろいろさがしていて
金魚さんの友達の友達の友達(ぐらい?)の紹介で
私にお話をくださり、
絵を担当させていただく事になりました。


c0067687_0455521.png



c0067687_0464193.png



きんぎょさん撮らはった写真一部だけちらっと。
ノートブックのホームページより。
http://omoinotodoku.com/


ひとがひとの事をおもって
少しうごくだけでも世界が変わるかもしれない。
ということで、
金魚さんは人の事を想って絵をかく主人公を文章で
書いてはって、
原稿を読んで、ちょうど私は
普段からいろんな人のことをおもいながら
絵をかいていたのでぴったりだったので
絵本をつくることになりました。

この絵本は、最後は白紙のページになっているので
読んだ方が、だれかの事を想って絵を描くことにより
完成する絵本です。

文章や絵の背景から
いろんな想いを感じ取っていただけたら
幸いです。


いつか、その絵本をあつめて、
金魚さんが展覧会を開催されるそうです。
今回も、もしよかったら
少しだけ絵をかいていただいた本も
飾れたらなあとおもいながら。
金魚さんも同意見だったので
どなたかにかいていただきたいなあ…。


/////////


それはさておき…


いつかきんぎょさん主催の展覧会を開催予定ですが
今回は、私主催の展覧会で、
自由にすきなことやっていいよとの
ことだったのでほんとに自由に
させてもらうことにして
ジェントレコさんのサブレや
深田ちひろさんのうたや
おかあさんのステンドグラス
みなさんにご協力いただき
いろんなことをおこなう予定です。

美味しいものがあったり.みたり.きいたり
いろいろ楽しんでいただきたいとおもっているからと、
だれかの想いをいっしょにとどけたいという
きもちからです。




もうひとつ重要なお知らせがあります。
これもわたし発信の勝手なことです。
金魚さんに了承は得てますが。


c0067687_058710.png




今、若干間にあうか瀬戸際ではありますが
このページのような、
いい日のノート、かなしいノート、など
ご用意させていただく予定ですので
好きな想いをかいていただきたいとおもってます。
絵でも文章でもなんでも。


みるだけではなく
自由に参加していただける
展覧会にしたいとおもってます。



昔、美術館に行って
静かな会場でだまって絵をみなければ
いけない状況やアートのあり方に違和感を感じて
いました。
海外の美術館を巡った時に
地べたに座って絵を描いている子、
絵の前で油絵の具で絵を描く人、
駅のホームにピアノを持ち込み演奏するひと
踊る人。
すごく自由であり、
ちゃんと生活の一部としてとけ込んでいる
とおもったんですね。
日本もそういう美術館もあればそうでなかったり。
まだいまもアートは特別だと
おもっていらっしゃる方の方が多いとおもいます。



私は小学校低学年まで
人見知りで人と全くしゃべれなくて
地味に教室の隅で休み時間もずっと
絵をかいてたような子だったので
絵を通して人がしゃべりかけてくれたり
よっさんというあだ名を友達がつけてくれて
おもしろがって人が呼んでくれるようになって
人と話ができるようになったり、
落書きの絵だったり言葉(よっさんという名前)とか
だったりは自然に人とコミニュケーションがとれる
ツールでした。今でもそうです。
これが表現でありアートのあり方なんじゃないかと
勝手におもってます。


本来、アートって
そんな感じに、意識していないだけで
料理をつくって人に食べてもらったり
物をつくったり育てたり
むしろ生きる事自体が自分の表現なんだとしたら
アートだし枠がなさすぎて
無理矢理定義するのが
難しいものだとおもうのですが
とにかく自然に関われるというか
むしろ自然に表現しているものだとおもいます。


だけど、絵をみる、美術館でものをみる
となると、なぜかかしこまった
気分になってしまう方が多くて。
美術館やギャラリーに
絵を見に行った事がないという
方とかなりよく出会います。


でも絵本を読むとなったら
自然にアートとかかわれていて。
言葉を読んで絵をみて
美術館にいるのとかわらないはずが
かしこまった気分で
家で絵本をよむ人は少ないとおもいます。
これから絵本をかきたいというのは
そういう理由もあり、
より近くで表現したいからです。


アートってなんだ。
アーティストって。
…アーティストって変というイメージが
あったり。
いつもいろんな違和感を感じます。
むしろ私は子供の頃から
普通にすごしていても
何故か変と言われ続けて
今日にいたったわけですが
私はアーティストというジャンルの人なのか
いまだに謎であり。

よくいつも変とはなにか考えます。
みんなと違う言葉を発したり
考えたり行動をとったりすること
が変なのかな。

じゃあ。みんな同じことを
考えているのかというと
みんな違う事をかんがえているのに
同じ行動をとっていて
みんなと違う事を言ったら
おかしいひととおもわれる。

変とおもわれても
おもったことを言ったり
描いたり表現したり
自由でいいとおもう。
世界中のどこかには
同じ考えの人もいるとおもうし。


だから、
今回はおもいっきり、ノートに自分のきもち
人に対するきもちをかいていただきたいと
おもいます。



嬉しい
たのしいー
悲しい
きらいだー
好きだー
さみしいー
しんどいー
憂鬱ー
テンションあがるー
さがるー
どすぐろい気分
とげとげ
へんなひとをこの前
駅で発見して気になった
マイナス思考
プラス思考





なんでも表現していただきたいと
おもいます。
絵をみるだけじゃなくて
自分がおもったことを
おもいっきり表現して
すっきり帰っていただきたいなと
おもっているんです。


まずは、がまんせずに
自分を自由に表現して
いい場所があるということと
表現するのに言葉だけではなく
いろんな手段があるということ
がつたわれば
アートが身近というか
むしろいつも自分が
アートの表現をしながら
生きていることに
気づいていただけるかなとおもいます。


かたちとして自分で表現してみること
つくった人のおもいをきくことなど
アートと関わることは
いまよりさらに
心が豊かになったり
生活がよりよくなったりする
手段だとおもっているので
それが少しでもつたわったら
いいなあとおもいます。
人の事を応援するために表現したり
自分自身の為に表現したり
なんでもよいものだとおもってます。


自分の名前をかいても
全くかかなくてもいいので
気になってかけないぐらいなら
表現だけでいいとおもってます。
いろんなかかわり方があって。


アーティストさんにはおっきく
名前をかいていただいて
大胆にアピールしていただいても
楽しいとおもいます。
その表現した人のなにかをみて
次にノートをみた人に
おもいがつたわったらなおさら
うれしい。

もちろんノートになにも
かかないという選択も自由です。
かかなくてはいけない展覧会なんて
いくのめんどくさく
なるだけなので
描きたい人が自由にかいて
描きたくない人はかかなくて
いいとおもいます。
むしろ作品をもちこんで
ノートにはりつけていただいたり
想像以上のなにかがあっても
自由です。


ながいなあ。
つたわるのかなあ
もういちど読み返して
文章減らしていこう。


とにかく今
ストレートにおもってるのは
こんなばらつきのある
矛盾だらけのおもいです。


人によって意見様々だし
アートの捉え方まちがえてるよ!
とおこらはる方もいてはると
おもいますが
私はそうおもってます。




その前に今手元にノートが
ありません。
どんなノートをつくろうかな … 




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

展覧会の詳細  最近のブログより。

情報だけの方
http://yossssan.exblog.jp/17965984/


細かく内容かいた方
http://yossssan.exblog.jp/17959131/


同時開催の農家アートと
野田版画工房のお知らせ
http://yossssan.exblog.jp/17980166/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



やっぱりかきすぎやな。
[PR]
by yossssan | 2012-05-19 02:23 | ▶ 展覧会のお知らせ
農家アート祭 in  尾賀商店
c0067687_1242719.png



c0067687_8485775.jpg


尾賀商店さんで絵本原画展期間中、
尾賀商店内の倉庫では、
農家アートが開催されます☆


大阪のラジオ局FM802の
アート発掘プロジェクトでおなじみの
digmeout の方々が
滋賀の若手農家「konefa」
(kohoku new farmersの略だそうです)の
農家の想いをアートで表現するという「農家アート」

「食べる」を「つくる」人たちと仲良くなって、
「生きる」ことがちょっと豊かになる催しになれば
いいなと考えていらっしゃるそうです。

過去2年にわたって大阪digmeout ART&DINERで展示された
「農家アート」今回滋賀では初披露だそうです☆
6月9日から20日まで。(木・金はおやすみ)
11:00-18:00


◆参加作家◆
danny   (イラストレーター)
桑島薫   (写真家)
CHO-CHAN (イラストレーター)
マムチョ (アーティスト)
MOTOKO (写真家)

◆参加農家◆
konefa samurai project (湖北)
梅村泰彦 (湖西・グリーン藤栄)


17日 12:00から18:00までは
イベント

農家トーク
マルシェ
ごちそう
音頭 だそうです。
音頭…ってなんだ 気になる

個展在廊中だからのぞきにいけるかな?
私がちらっと会場不在になったらあかんかな??
もし不在やったら隣の倉庫にいるとおもっててください。
先に言っとこ。みにいきたいもん。


詳しくは

農家アート
http://www.facebook.com/noukaart

digmeout
http://www.digmeout.net

konefa samurai project
http://konefa.exblog.jp


尾賀商店は
http://www.oga-showten.com


konefaの立見さんに
かなりお世話になっており
農家アート行きたいとおもいつつ
のがしていたらまさかの展覧会同時開催
できることになりました。

立見さんのホームページ
http://www.mitate-nouen.jp/


digmeoutの方々や
konefaの方々
滋賀県各地の農家や
お菓子つくってはる方
みなさんお話したいです。
お祭りたのしみにしておりますね。


情報に間違いがあったら
報告すみませんがお願いします…。

__


そしてこれまた
いつもいつも
なにかとお世話になっている
野田版画工房
http://nodahanga.com/

6月9日から20日まで(木・金はおやすみ)

野田版画工房展
-手仕事のその先にあるもの-

ideaの部屋で展覧会同時開催です。


偶然みんな繋がりがあるこの3組が
同時開催できることになり
うれしいおはなしです。


__


さて、個展準備がんばらねば。
お仕事優先なのですきまをぬって準備です。



個展で行いたい事。

DMにはコンセプトなどもろもろ
かくのをわすれていたのですが
ぬけぬけですね。
表面的な事しかかいてないので
もっとおもっていることがあります。

かきだしたらまたもや長くなりそうなので
またあらためてかきます 時間が…
[PR]
by yossssan | 2012-05-18 09:12 | ▶ 展覧会のお知らせ
絵本原画展 in 尾賀商店内 咲sacra楽gallery の DM
c0067687_23544219.jpg




展覧会の期間の変更と、情報の追加があったため
再度DMをつくってみました。

もう一度展覧会の詳細をまとめて記載させていただきますね。


/////////////////////////////////////////////////////////////


「想いのとどくノートブック」絵本原画展

 会期/ 2012年6月2日(土) ー 27日(水)
(16日から開催の予定を2日からに変更いたしました。)

 定休日/木、金の7.8.14.21.22日
 yossan在廊日/16.17.23.24.27日

[場所]尾賀商店内 咲SACRA楽gallery
[アクセス]〒523-0848滋賀県近江八幡市永原町中12
 JR近江八幡駅より近江鉄道バス6番:
 大杉町八幡山ロープウェイ口を下車
[営業時間] 11:00~18:00  木・金 定休
[TEL/FAX] 0748-32-5567
[URL] http://oga-showten.com/

/////////////////////////////////////////////////////////////

近江八幡在住のイラストレーター・yossanと、
世界中を旅する中で感じたいろんなおもいを文章に綴る作家
春名金魚がおもいを込めて作った
絵本「想いのとどくノートブック」の出版を記念して、
絵本原画展を行います。入場無料 

「想いのとどくノートブック」ホームページ
http://omoinotodoku.com/

/////////////////////////////////////////////////////////////

▼16日より
精進菓子屋 ジェントレコさんとのコラボのお菓子登場★
絵本の中からとびだしたからだにやさしいお菓子です。

/////////////////////////////////////////////////////////////

▼24日は
『うたうお花屋さん』 深田ちひろさんによる
ギタレレミニライブ開催★
演奏 14:00からと16:00からの2回
投げ銭歓迎です♪ 演奏時間は30分ほど

/////////////////////////////////////////////////////////////

会場では、絵本、ポストカード、レターセット
吉川みゆき ステンドグラス コラボの作品、
絵本に関するアクセサリーなどの販売予定です。

落書きノート設置予定。
いいこと、悩んでる事、伝えたい事、楽しかった事
いいたくてもなかなかいえないこと。
かきにくかったら名前かかなくてもいいので
なんでもたのしんで落書きしてかえってくださね。

/////////////////////////////////////////////////////////////

いつか金魚さん主催の展覧会を開催予定ですが、
今回の展覧会は企画および開催はyossanが担当しております。

ご不明な点がございましたらこちらまで
ご連絡お願い申し上げます。
yossan☆sb4.so-net.ne.jp
※☆を@に変更後、送信お願いいたします。

/////////////////////////////////////////////////////////////


会期中の尾賀商店さんの日程

倉庫では
konefa 農家アート 
6月9日から20日まで(木・金おやすみ)
マルシェが17日にあるそうで?

ideaでは
野田版画工房
6月9日から20日まで(木・金おやすみ)


こちらの2点は詳細が分かり次第
もっと具体的にお知らせさせていただきます。


c0067687_1215866.jpg

[PR]
by yossssan | 2012-05-15 02:18 | ▶ 展覧会のお知らせ
6月2日から6月27日まで絵本原画展
c0067687_20442279.png



先月、京都のレティシア書房さんで行った
「想いのとどくノートブック」の絵本原画展。
次は滋賀の尾賀商店内 咲SACRA楽gallery で
開催させていただきます☆
咲SACRA楽さんのブログ
http://www.craft-sacra.com/blog.html


そこで大切なお知らせがあります。

6月16日から開催
      ↓
6月2日からの開催に変更となりました。



期間が2週間から4週間に増えます。


というわけで、

2012年6月2日〜6月27日
開催いたします。※木・金(7.8.14.15.21.22日)定休 

私の在廊日は予定通りです。
16.17.23.24.27日(後半の土日と最終日)






絵本「想いのとどくノートブック」について


c0067687_23424340.jpg



この絵本は、春名金魚さんが世界中を旅する中で
いろんな事をかんじて人のことを想って書いた
文章からイメージして私が絵を描いた本です。


絵本「想いのとどくノートブック」ホームページ
http://omoinotodoku.com/
このホームページはきんぎょさんが作成、
管理していただいてます。
絵本についてのことや
旅先でおもったことや写真など
たのしんでいただけます。

原画展ではこの絵本の原画を展示させていただきます。
原画ならではの鮮やかな色彩をお楽しみください☆

会場では絵本やポストカードや
レターセットやいろいろ販売予定としております。





*展覧会の内容*


精進菓子屋ジェントレコさんとの
コラボレーションのお菓子が登場します。

予定通り16日から 販売開始☆

ジェントレコさんのサイト
http://gentle-co.cocolog-nifty.com/


ジェントレコさんは
「アレルギーのあるお子様にも夢のある美味しいお菓子を…」と
からだにやさしいお菓子づくりをされてます。
レコさんのサブレが好きなので
勇気をだしてお声をかけさせていただきました。

一旦しばらく休業されるそうですが
その休業前の大切な時に
御一緒させていただく事になりました。
休業のタイミングはレコさんのブログとかで
お知らせがあるとおもいます。
人生やお仕事の中で大切なタイミングを
一緒に味わうことができてこれも運命だとおもいます。

絵本のイメージに合わせてサブレや、商品のパッケージを
つくっていただけるそうで楽しみにしております☆


一度オーダーの誕生日ケーキをお願いしたのですが
味も見た目も気持ちの込め方も
最高のケーキでした。






24日(日)は
深田ちひろさんによるギタレレライブ☆

ギターと弦の数が同じウクレレをギタレレというそうです。
午後に2回、投げ銭ミニライブを行って頂く予定です。

14:00からの部 30分~40分ぐらい
16:00からの部 30分~40分ぐらい


深田ちひろさんのサイトは
http://picnique.jimdo.com/

Youtube




うたう花屋さんで花飾りをつくっておられ
やさしい気持ちになれるうたとギタレレを演奏されます。

まだお会いしたことがないのですが
曲だけきいて癒されています。
こう、なんか、かたくなにがんばらなあかんと
おもってしまってた部分が
いいかんじに溶けたというか。


前回のレティシア書房さんの展覧会で
メリーゴーランドの鈴木店長さんにウクレレライブを
行って頂き、展覧会にライブっていいなあーと
おもって、2回もお願いするのは申し訳ないので
今回もどなたか歌って下さる方が
いらっしゃらないかなーと
納品先のお客さんとお話してた時に咲楽さんから
深田ちひろさんのご紹介メールが。
…素敵タイミングでした。

その場でipadおかりして
曲をきいて絵と相性ばっちりだったので
即答でお願いしました☆


c0067687_2201454.png



タイトル「浄化」

昨年お客さんにご購入いただいたこの絵の前で
話している時だったので
「浄化」が願いをきいてくれたような気になりました。

この絵は震災直後の工房展の為に描いた絵です。
精神的に最悪な状態でもやもやして
絵がかけなくなって
何回かいてもうまくいかず
わーんと水で流したらこの絵は現れました。
展覧会前日にしあがった絵。
水であらったらいろんな悪い物が
ながれおちたのかな?






ステンドグラス作品

結婚して名字が変わってますが
そもそもよっさんの「よ」は、よしかわの「よ」
というわけで。

ステンドグラス作家のおかあさん、
吉川みゆき とコラボレーションの作品も登場します。
2日より販売開始です。

だいぶ前にコラボで作品をつくった事ありましたが、
ひさしぶりに私が描いたガラス絵に
おかあさんが手を加えて作品をつくってくれることになりました。
鉛筆の形のアクセサリーも登場予定です。

おかあさんのサイト
http://gallery-irodori.jimdo.com/ステンドグラス作品/


c0067687_22104722.png



おかあさんはガラスの廃材を利用して
作品をつくっています。
一人暮らしも含めると10年以上親元を離れておりますが
遠く離れていてもこうやって一緒に
ものづくりができるのはいいですね。
実家にいた時はピアノを弾いたらフルート吹いてくれたり
いろいろ遊んでもらえてたのですが
今はなかなか遊んでもらえる機会がなくて。
ゴールデンウィークに帰省した時に
きゅうきょ、コラボの話がきまりました。
いつか二人展でもできたらいいねといってたら
こんな急に作品展に参加してもらえるとは。

いつのまにかガラス絵を
こんなカタチの箱にアレンジしてくれてました。

c0067687_23413520.jpg



おかあさんはこわれた傘からエコバックつくったり
着物からおしゃれな服に変身させたり
発想が自由でみていてたのしいです。

今回は他にも作品挑戦中らしいですが??
お楽しみです。






会場では


その他いろいろもくろみ中です。
よい案がうかびましたが
どこまで実現できるかな?

これは会場にいってのお楽しみですね。
いろいろもくろみというか
あれもこれもたくらんでいます。
まにあうのかな。
よなよなたくらんでみようとおもいます。



c0067687_22325014.png




みんながほんわかやさしくたのしいきもちになれる
展覧会になるといいなあ。






アクセス

尾賀商店
〒523-0848滋賀県近江八幡市永原町中12 <googleマップ>
TEL&FAX 0748-32-5567
Open 11:00~18:00/定休日 木・金曜日

■バスでお越しの場合(所要時間10分)
JR近江八幡駅より近江鉄道バス6番:大杉町八幡山ロープウェイ口を下車
■高速をご利用の場合
最寄IC:名神高速道路/竜王IC
■お天気情報
http://tenki.jp









展覧会開催中に尾賀商店の倉庫では
おもしろい行事があるそうで !
見に行きたかった展覧会がみれる!

ideaの空間でも…! またお知らせします☆
[PR]
by yossssan | 2012-05-13 22:34 | ▶ 展覧会のお知らせ
夜はてんらんかいの準備
最近よるは展覧会の準備がはじまりました。

絵本の巡回展、展示内容を
かえると宣言したものですから
新しい作品も生まれます。


c0067687_823987.jpg



このガラスに書いた絵がどう変化するのか
お楽しみにです。


で、展覧会ですが
日程が2週間程増えるかもしれません。

場所は尾賀商店内咲sacra楽gallery
予定通り6月16日から27日はもちろんですが
1から2週間はやくはじまるかも??

詳細はまた
決定次第ご報告しますね。
[PR]
by yossssan | 2012-05-12 08:06 | ▶ 展覧会のお知らせ
高槻ジャズフェス
c0067687_221627.jpg



高槻ジャズフェスいってきました。
うわさの。
10年ぐらい出演者の方にお誘いいただいてて
いけなくてお誘いがなくなったころに
ひょこっと違う方からお誘いが。

すごいね。街中ジャズフェスティバル。


c0067687_2224618.jpg



c0067687_2231258.jpg



ハイレベルな演奏を投げ銭できけるという。
熱いフェスティバル。
おもわず長時間の立ち見してしまいました。
しかしすごい人。

c0067687_2242650.jpg



Fried Prideさんという方が
チャップリンの曲「smile」の英訳を読んで下さり
その後うたってはりました。



c0067687_225383.jpg



When there are clouds in the sky
空に雲が立ち込めても
You'll get by
君ならきっと切り抜けられるから

曇り空を指さしうたう。
smileの歌詞の英訳を読んでみましたが
今のこころに響く歌詞でした。
いい歌声。


今回は先輩でてはらんかったんかな。
どなたか先輩と出会えそうだとおもっていたら
あえなかった。
ごはんたべてかえろうかな。

と、呼び込みのおねえさんに
いわれるまま誘導されごはんやさんにはいりかけたら
であえました。



c0067687_22503650.jpg





中西大介さん
http://nakanishid.exblog.jp/


ごはんやさんの隣でライブされるそうで


c0067687_22195757.jpg



みることができました☆
素敵ソウルフルボイスでした。

c0067687_22201778.jpg



鏡ごしに見ても
やっぱりすごい人数。


よっさん出没の噂がながれのりすさんとも
お会いできました☆
よっさんに話がしたいとおもってはったそうで
ほんと偶然。すごいタイミング。
写真がない。

…とおもってたらコメントにかいてくださり
写真いただきました☆



c0067687_817109.jpg



バスで演奏してはったんやなー
あーみたかった!






c0067687_22582724.jpg



今回はひさしぶりに実家も少しだけですが
帰省できましたし
あいたかった友達とであえ
なにかとよかったです。
飼い犬のアダムくんとも一緒に寝れました。
ほんとはもうほかにも
あいたい友達がいたのですが
今回は断念。
しかし道でばったり旧友とであえたり
おもしろい休日でした。


気分の切り替えも必要ですね。
ここ数日とても大切な時間をすごしました。




c0067687_22263325.jpg




念願のwiiもできました。
友達につくってもらいましたが
似てる…。
[PR]
by yossssan | 2012-05-05 22:45 | ▶ その他