人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
イラストレーターyossanのブログ
yossssan.exblog.jp
card stand house
 card  stand  house _c0067687_16221784.jpg


kus furniture のデザインに、yossanが彩色している

おうちのかたちのカードたてです。

この写真はたくさんあつめた状態で上からとっていますが、

実際は家6件ぐらいでひとかたまりです。

カードをたてるとおうちが

ひょこっとあらわれる形になっています。

ギャラリーで好評らしく、よく売れているそうです。

窓の形、ドアの形、側面に動物がいたり木がかいてあったり、

ひとつひとつ表情をかえてかくようにしています。

たまに気がむいたらUFOをかいてみたり

宇宙人とばしてみたり。


きっちりしすぎず、雑になりすぎずの合間をめざして

色をつけていますがなかなか根気のいる作業ですね。

テンションによって色がばらつきすぎないように、

ある程度一定の色合いをイメージしています。


家のかたちってなんか好きで、

知らない街にいくと普通の住宅街でもわくわくします。

最近は、灰色に興味がでてきたので

道路とかもたのしくなってきました。

特に車を運転するようになってからは

灰色の道路のまんなかに白い点線がはしっているかんじとか

なんかイラストみたいだなあとおもってみています。

踏切を通る時線路の方向をみたらざっとひらける感じも好きで

…となんの話やらわからなくなってきたのでおわります。


手書きTシャツをつくってみようと

いろいろTシャツかってみました。

どんなTシャツができるでしょうか?
 card  stand  house _c0067687_9255052.jpg

by yossssan | 2010-06-01 16:21 | ▶ イラスト
<< ギャラリーめぐり door handle >>