人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
イラストレーターyossanのブログ
yossssan.exblog.jp
ギャラリーめぐり

まず、先々週にいったギャラリーは三重県の伊賀にある、


「gallery yamahon」(ぎゃらりー やまほん)さん


まえまえから、雑誌で名前をよくみかけてて気になっていた

ギャラリーをみにいってきました。

倉庫を改装した、壁がざっくりした白色にぬられている

天井が高くて広い空間のギャラリーでした。

おいている作品のチョイスが繊細で、

全てに統一感がありました。

どの作家さんの作品も、

細かいところまで凛としていて素敵でした。

併設されているカフェもとてもおしゃれでした。



先週は大阪に納品するものがあったので

ギャラリーめぐりと予定をあわせてみました。




 「雑貨と喫茶とギャラリーと ひ な た 」さん


お友達の作家 ash-argent shihoが

「ひなたの小さなフリーマーケット」に出展していたので、

ひなたさんにおじゃましました。

とてもかわいいものたっぷりなギャラリーで、

いつもいくと空間とオーナーのまきさんの笑顔に癒されます。

ひなたさんは、まきさんがピンときた物件をみつけて

みずから改装したという、パワフルなかんじで、

まきさんの好きが詰まったお店です。大阪の谷町6丁目にあります。


次は福島の、
a Terre(アテール)さんで

「大地」展をみにいってきました。


絵の太田朋さんと
絵の松栄舞子さんと
帽子のエドコロモさんと
手まりの布仁美さんの4人展です。


個性はちがいますが、どなたの作品も好きな作品で、

表現は全くちがうなかに、4名共通でなにか同じにおいをかんじる作品展でした。

どの作品も「むりやりつくった」というものは一切なく、

本人さんから自然と呼吸するようにうまれたんだろうな…とおもうような

素敵な作品展でした。

…エドさんと布さんはお会いした事がないのですが、

きっと作品と似ているのだとおもいます。←勝手にそうおもいます。


太田朋さんがいらっしゃったので思わずがっしりつかまえて

たくさんお話してしまいました。

朋さんの空気がとても好きで、

たぶん、ほかのひとも同じく朋さんが好きで

空気清浄機に空気がよせられるように

どんどん人が集まっていました。

なんだか浄化されました。

よいきもちになりました。


.........................................................................................

とつぜん夢日記。
.........................................................................................

先週建築物の夢をみました。

「ローマの休日」にでてくるスペイン広場の階段がある建物は、

ガウディが作ったサグラダファミリアに

ピサの斜塔をつきさしたらできあがるんだよと

説明の映像をみせてもらう夢でした。

ボールの上に建築物がたっていて、

サグラダファミリアにピサの斜塔が

地球のプレートのように

どんどんよせられて、地震がおこるように、プレートがはじけたら

合体し、できあがるという夢でした。

建築家がみたらおこるだろうな…。

おわり
by yossssan | 2010-06-21 10:53
<< 清水あきよさん card stand h... >>