人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
イラストレーターyossanのブログ
yossssan.exblog.jp
今日から関西弁100人展はじまりました。
「関西弁100人展」今日からはじまりました。

場所はこちら
ギャラリー ホック
〒550-0015 大阪市西区南堀江3-4-8 KCビル1F
電話 06-6535-1653(代表) FAX 06-6535-1643

千日前線「桜川」より徒歩約5分
御堂筋線「なんば」「心斎橋」より徒歩約20分
四ツ橋線「なんば」より徒歩約15分
長堀鶴見緑地線「西大橋」より徒歩約15分

阪神高速1号環状線「湊町」出口より約5分

http://www.kyoda.co.jp/hokk/access.html


関西弁を100人のイラストレーターがおもいおもいに表現します。
私も作品1点出品させていただいております。

主催者のおひとりは
今年ボローニャ国際絵本原画コンクールに入選された
たかいよしかずさん。

http://www.nekodaruman.net/

この方は明治製菓のマーブルチョコの
「マーブルわんちゃん」のキャラクターや
怪談レストランのイラストをはじめ
いろんな個性的なキャラクターを生み出してはります。

いつもぐいっと背中をおしてくださいます。
ぐいっと背中というよりもぐいっと前から
ひっぱってくださるかんじかな…。
たぶんたくさんのひもをもっていてたくさんの作家さんを
ひっぱってはる気がします。

たかいさんをはじめ、
たくさんの作家さんが毎年出品していらっしゃいます。
じっくり1点1点関西弁の
解釈の違いをみるのが楽しいですよ。

http://www.kyoda.co.jp/hokk/


ギャラリーhokkさんは、

デザインプロダクション
京田クリエーションさんのギャラリーです。

最強集団 京田クリエーションさんの方々はこちら

http://www.kyoda.co.jp/company/staff/index.html


__


いろんな話をまとめてですが…

みなさんご覧になりましたか?この前ブログにかかせていただいた
グッと地球便 橋本先生の回

http://yossssan.exblog.jp/16891376/

めっちゃ素敵でした。
あんな素敵な方々とお会いできて幸運だとおもいます。

テレビに出演されていた娘さん、橋本あいさんの
新しいホームページがオープンしたそうです。

IBRIDO -jewelry-
http://ibrido-jewelry.com/

__


またまた別件。
9月は思い切って週1回休みをとってみました。

最近休みが少ない中つっぱしっていたので
おもい通りに絵がかけなくなり
パワーをためるためにちょっと休憩してみました。

ライブチケットを譲って下さる方がいたので
大阪にSENCEのライブに行ってみたり(初ミスチル)

ハナレグミが好きだといっていたら
親切にも近所でライブがあると
情報をみどりさんからご連絡いただき
運良くライブをみにいけたり。(初ハナレグミ)

どちらも大好きなのでずっと
知らないうちにたまっていた疲れがすかっとふっとびました。

こんなにライブ立て続けにみに行くのは人生初でした。
音楽の力はすごい。希望がみえました。
絵がどんどんかけるようになり、デザインもはかどりました。
またライブにいきたいな。
むしろライブしたいな。

しかし週1はちょっと休みすぎたみたいで
予定が詰め詰めでございます。
ほんとにいろんな方に行事や遊びの誘いいただくのですが
なかなかむかえなくてすみません…。

まきでがんばります。

_____

現在参加中の展覧会

「月とおしゃべり展」 10/5(水)まで
http://oga-showten.com/event/

_____

その他展示などの情報はyossanホームページにて

http://yossan.petit.cc/grape1/
by yossssan | 2011-10-05 00:03 | ▶ 展覧会のお知らせ
<< 本日より秋の工房展はじまります。 コラボのコーヒーテーブル >>