人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
イラストレーターyossanのブログ
yossssan.exblog.jp
エコバックのイラスト
ばたばたしてエコバック展のことについて
かきたいことがまだ書けていませんでした。

現在エコバック展開催中なのです。

////////////////////////////////////////////////////////

12月10日(土)~25(日)  『エコバック展』 企画 北川紀子

咲sacra楽galleryスタッフ 北川紀子による初企画展☆

http://oga-showten.com/event/

////////////////////////////////////////////////////////


いつも咲sacra楽galleryさんは、オーナーの長田翠さんが
企画などを担当されているのですが、
今回は、スタッフの紀子さんの初企画の展覧会です。

のりこさんは不思議な人で
「こうやったらいいなー」と思う事を
いつの間にか人が思っている通りに動いてはったりします。

エコバックのイラスト_c0067687_2133536.jpg


写真は春の子供達の贈り物展の時の写真を拝借…


あそこのかべにこうフラッグが飾ってあったら
あいそうやけど作る時間ないなあ。とおもっていたら
搬入の日すでに壁にかかっていてびっくりでした。



子供達の贈り物展の時の咲sacra楽さんの日記にも
その記事が…

http://midori.shiga-saku.net/e611457.html


で、今回の企画はのりこさん企画なので
エコバックはのりこさんイメージでイラストをかいてます。



エコバックのイラスト_c0067687_21373784.png




フラッグの出来事が嬉しかったのでかきました。
こんなタグちらっとつけています。
なんとなくのご説明です。

エコバックのイラスト_c0067687_21393940.png



フラッグをつけたらいいんじゃないかな?
とのりこさんがひらめいて、
フラッグをつくって動いて人が喜んでといった流れで
のりこさんみたいに、
人の為によいと思った事を行動すると
だれかと共鳴してどんどん良い事がつながり、
最後にはみんなの願いが叶うイメージです。
よい事が起こるおしらせのフラッグです。
エコバック展で、のりこさんや
参加されている作家さんみなさんの想いが伝わるように
こっそり描いたイラストでした。

キャラクターはとくにのりこさんという限定された感じではなく
みる人にとってのだれかになればいいと思ってます。
その気分で男の人か女の人か年齢は何才か
わからない感じにかいてます。

書いている単語は一応トルコ語ですが
あっているかはあやしいのでふれないでおきましょう…。


私は先週行ってブログ用に写真とか撮らせてもらおうと
思ってましたがまだ迎えておらず。
今週行きたいとおもっています。



エコバックのイラスト_c0067687_22163010.png



エコバックには星までしか描いていませんが、
きっと星の先にはいろんなことが
まっているとおもいます。

迷いながらも自分が動こうと
おもった事を行い進めばその先に意味?
というか確かな理由がまっている
気もします。
私もちゃんと動けるようになりたいな。
by yossssan | 2011-12-19 21:59 | ▶ イラスト
<< Merry Christmas... 絵本「だいじなやくそく」絵Roko >>