人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
イラストレーターyossanのブログ
yossssan.exblog.jp
2014年カレンダー 12枚のイラスト
どうぶつのおさんぽ展
無事終了いたしました☆
お越しいただいた方々ありがとうございました。m(_ _)m-☆

2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_10591351.jpg

写真はみどりさんのブログより。

わいわいみなさんで展覧会を楽しんでくださったそう☆
大きな絵はそれぞれ野菜や食べ物を愛する方々に
お嫁入りしたそうで、嬉しいです☆
みなさんのところで元気にパワーを
放ってもらいたいとおもいます。^_^


引き続き、カレンダー、ポストカードは
尾賀商店内咲sacra楽galleryさんにて
販売していただいております☆

今回展示させていただいていた
カレンダーイラスト12枚
いっきにご紹介しますね。
(前ご紹介した分も含めて)
カレンダーの詳細はこちら



2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_10552760.png


1月は「だいふくもちうさぎ」

あずきが大好きなうさぎの体はだいふくです。
たくさん食べるうちにまんまるになりました。
雪といっしょにあずきが空からふってくるので
ぴょんぴょんはねては、ぱくっと食べます。
柔らかくてふかふかなので
ぎゅっと抱きかかえると幸せになります。



2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_10553227.png


2月は「しょうゆさしぺんぎん」

しょうゆさしのぺんぎんの親子です。
こどもはまだ少ししかしょうゆが入りません。

きっとこどものぺんぎんはおかあさんから
しょうゆの足し方を教わるんでしょうね。
一度濃い味付けが好きな人に
まわしかけしてもらいたいという夢もあるそうです。
でも健康が大切といって
薄味の方が多くなっているので
なかなかしょうゆ差し自体つかってもらえなく
なってきてぺんぎん達は少し寂しそうです。


2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_10555399.png


3月は「ふたこぶらくだぱん」

食パンのせなかはふわふわです。
のりごこちがよくて大人気です。

砂漠の上でずっとらくだに乗ってても
おしりがいたくならない!と大好評。
ふわふわふたこぶらくだぱんは人気です。

他に、ふらんすらくだぱんと
あげらくだぱんと
カレーらくだぱんもいますが
彼らは不良なので
乗り心地が悪くいやがられます。
遠くの方でふざけているのが彼らです。
ふたこぶらくだぱんが少しむすっと
しているのは彼らに対していろいろ
思う事があるからです。
彼女にはお客さんに対するポリシーがあるのです。


2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_1056048.png


4月は「とうふねこ」

とうふをはこぶねこです。
夕飯に間にあうようにてけてけがんばって歩きます。
背中の水をこぼさないように一生懸命。
おとうふ屋さんといろんなお家をいったりきたり。
昼は豆腐が背中に入っていないので
かるがる。
どこでもあそびにでかけます。


2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_10555825.png


5月は「きゅうりっくすふんど」

ながいきゅうりの胴はどんどん成長するので大変です。
どんどん長くなって最後は頭から花が咲きます。
それはとても黄色くて大きくてきれいな花なので
たくさんの犬達がよってきます。


2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_10554887.png


6月は「なりす」

しっぽがなすのりすです。
しっぽにゆったりもたれかかって寝ます。
それはソファーのように
ゆらゆらゆれます。
たまにくるっと後ろにひっくりかえってしまいますが
運動神経がよいので大丈夫です。
ぱっと立ち上がります。


2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_10554998.png


7月は「とまぶた」

とまとを食べすぎてからだがとまとになりました。
坂道はころころころがってしまいます。
とまぶた達が集まると真っ赤っか。
夕陽が入ると赤いトマトがきらきら光りだして
それはとても素敵です。


2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_10555170.png


8月は「かぼちゃめ」

かぼちゃが大好きなかめです。
おかあさんとまちがえてかぼちゃによじのぼります。
かくれんぼが大好きなので
かぼちゃ畑でみんなでかくれんぼします。
手足をかくすとほんとにわからなくなってしまうので
鬼も家に帰ったかな?と心配になって動きだしたところ
つかまえられてしまいます。


2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_10555266.png


9月は「れんこんじゃく」

れんこんを相手にみせつけます。
れんこんをぐるぐるまわしていかくする事もあります。
そのスピードはとても早く
風がまきおこるので到底近くへよれませんし
強風にあおられて飛んでしまいます。
普段はレンコンが小さいミニレンコンの状態です。

2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_1055551.png


10月は「いがぐりおん」

いがぐり頭のライオンです。
やたら攻撃的なので注意です。
しっぽふりまわしてとげで攻撃してきます。
がおーっと頭をふりまわしたら
とげがささります。
どんくさいのでたまにいがぐり踏みます。


2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_10562059.png


11月は「りんだ」

りんごあたまのぱんだです。

えっ、かぶりものやん。
ただのかぶりものやん。という言葉にめげず
...というか彼にはそんな言葉は耳に入りません。
正々堂々とやりたいように過ごしてます。


2014年カレンダー 12枚のイラスト_c0067687_10561748.png


12月は「たまねぎら」

たまねぎの耳のコアラです。
耳から芽のアンテナがでてくるのでラジオが聞けます。
静かな夜はじーっとこどもと木の枝につかまって
ラジオから聞こえて来る静かな音楽に耳をかたむけ
星空をみてにっこり癒されます。


___


というそれぞれストーリーがあります。
あなたはどの動物がお好きですか?^_^
by yossssan | 2013-11-06 11:18 | ▶ イラスト
<< 岡山国際サーキット様  ポスタ... 2014年カレンダーのご案内 >>