人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
イラストレーターyossanのブログ
yossssan.exblog.jp
こころにごはん こころ展 ※終了いたしました。
こころにごはん こころ展 ※終了いたしました。_c0067687_20324989.jpg


こころにごはん こころ展 ※終了いたしました。_c0067687_1745777.jpg


佐藤ゆき(陶) と yossan(イラスト)

こころにごはん
こころ展


*_=_*_=_*_=_*_=_*_=_*_=_*


場所
天ぷらと大皿料理 心斎橋 若松 2階にて
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006693456/M0027000385/


開催期間は
07年7月15日〜28日 

若松 住所
大阪市中央区西心斎橋1−10−6
(ホテル日航西裏)

*_=_*_=_*_=_*_=_*_=_*_=_*


陶芸家 佐藤ゆきさんとの初の2人展でした☆

むしろ2人展自体、初めてでした。

コラボレーション作品もつくりました♪

ふたりで粘土こねてみたり、色をつけてみたり。

おなかもこころも満たせたら…と。

佐藤ゆきさんのホームベージです↓☆

http://satoyuki-web.hp.infoseek.co.jp/







…というわけで、展覧会のもよう。

こころにごはん こころ展 ※終了いたしました。_c0067687_063764.jpg


↑若松1かいのもよう



こころにごはん こころ展 ※終了いたしました。_c0067687_072186.jpg


↑2かい 展覧会場の入り口〜 字はyossanのへなちょこ字


 

こころにごはん こころ展 ※終了いたしました。_c0067687_091076.jpg


↑階段前の作品。うっきーさんの作品(DMの背景につかわれている作品)と、

若松の主 はなちゃん (ねこ)と、若松店主大二郎さんの子供の頃にかいた

はんにゃしんきょう。 どーん。





こころにごはん こころ展 ※終了いたしました。_c0067687_0145576.jpg


↑ポストカードや、コラボレーションの陶器の作品や、はしおきそのた

いろいろ販売してました。今回のポストカードは詩つき。

いろんな感想きけておもしろかったです。



こころにごはん こころ展 ※終了いたしました。_c0067687_016165.jpg



↑まんなかの絵がタペストリーです。

「強いおもい」

大切な事はまっすぐに強く生きる事

雨にうたれても

かみなりにあっても

信念をもって

自分の足であゆむこと


…を表現しました。



こころにごはん こころ展 ※終了いたしました。_c0067687_0194793.jpg



「おりる」

アンテナをピンとたて

かんじるままにうごいたら

たくさんたくさんおりてくる






こころにごはん こころ展 ※終了いたしました。_c0067687_0204298.jpg



最終日にはお坊さんが!!ちょっとびっくり。

展覧会のはじまりは助産師さんがいらっしゃいましたが

最後をお坊さんでしめくくるとなると生と死と自然に結びつきますね。

体へのごはん、こころへのごはん。

自分がここちよくいきるためには両方をバランスよくとって

いのちいっぱいにいきていきたいものです。


ざくっとまとめましたが、

この展覧会ではうっきーさん、若松のおかあさんと大二郎さんをはじめ

たくさんの人の人生の一部にかかわれたことで

私のこころのごはんのうつわの色が変わって行きました。

こんどはどんなごはんとめぐりあえるかな?

こころのごはんがみえない人にすこしでも

ごはんの場所をおしえてあげる事ができるかな?

文章ではなかなかつたえにくいものですが、

ひととしてうまれてみんなとめぐりあえてよかったとおもう展覧会でした。
by yossssan | 2007-06-21 20:27 | ▶ 展覧会のお知らせ
<< まいどおおきに!関西弁100人展 6がつ >>